c92 3日目

ついに1年半ぶりにサークル参加するコミケ3日目です。

この日が本番だから、いつもより早く目が覚めちゃう。

売り子予定していた、しわきさんの代わりに

かとさんとエルザさんが手伝ってくれました。

まずかとさんがホテルに来て、3人で朝食。

もちろん準備は前日に準備積みです。

荷物が思ったより多くて一人では持ちきれませんでした

手伝いの2人がいて助かりました。

これ一人だったら、出発からつまずくところでした。

かとさんとエルザさんに荷物を持ってもらって

会場内に移動。

3日目もサークルチケットで入場!!

席に着いたらサークル設置。

かとさんとエルザさんは各自買い物に。

わたしは新刊の見本紙チェックがなかなか来なくて

サークル待機。

10時前にスタッフが来てやっと見本紙チェック終了。

エルザさんが戻ってきたのでちょっと回りをウロウロ。

もうちょっとサークルチェックをきちんとしておけばよかったです。

このときに買い物しておけば良かった…。

コミケ3日目開始ーーーーーーーーーーーーー

最初はサークルにいました。

今まで自分が買い物していたところにサークルで

参加すると、周りが欲しいものだらけで

ハーレム状態です(_)

周りが気になって仕方ないです。

今まではジャンルが違うわきみこさんのサークルで

委託販売していましたが

それより買ってくれる人が多いですね。

既刊本も買ってくれる人もいて

過去最高に売れました。

あとDLサイトの申込書もらいました。

これも興味あります。

買い物終わったかとさんが戻ってきたので

わたしも買い物。

しかし、今回サークルチェックが甘く、欲しい本は

売り切れてるし場所調べ忘れるしで

買い物自体は前回より減りました。

すぐに買いに行けば良かった。

大体の人はメロンブックスとらのあな

委託販売するので、そっちで買います。

広告を非表示にする

高校野球閉幕花咲徳栄おめでとうございま

高校野球閉幕花咲徳栄おめでとうございます。埼玉初、優勝旗!今年も熱い夏をありがとう!!今日、熱闘甲子園が楽しみだ

竹ノ塚笑はワイくんのことブロックしてて

竹ノ塚笑はワイくんのことブロックしててツイート見れないだろうからスクショ送ってもいいよ

JIJIPRESSニュース動画

今日の日本の記者会見のニュース動画がYouTubeに上がりました

韓国の男性デュオ東方神起が会見を開き、アーティスト活動を再開することを報告した。2人は、兵役のため2015年に入隊。ユンホが今年4月、チャンミンも今月18日に除隊したことで、2年ぶりにデュオとして再始動することになった。離れた時間を過ごし、再び活動を共にすることについて、ユンホは自分がうれしかったときも悲しかったときも、つらかったときも、何も言わず隣にいてくれた。ただありがたいだけでなく、これが家族だと感じるとコメント。チャンミンは兄貴のような頼もしい存在で相変わらずいてくれる。ありがとうと言いたいと語った。同デュオは、10月25日にアルバムFINE〜BeginAgain〜を発表、11月11日から札幌ドームを皮切りに全国5大ドームツアーを開催する。

くだらないけど重大な弱点

なんやかんやで、塾の宿題もあと少し。

どれどれ?と宿題やら、今までやってきた問題やらを見ていたら

弟くん、くだらないけど重大な弱点があることを発見!

問題集のある部分に特化して、できていない。

今思えば、それは日常生活でも多あった。

例えば。

あと時間後に家でるよ

わかった

といいながらその時間ゆーっくりアイスとか食べてるから

もう時だよ?いく時間でしょ?

え?まだ1時間早いよ?

または逆に

もういく時間でしょ?と焦ってたり

今まで何回も、似たようなことがあったことに気がつく。そして今更

から、まで、後に、前に等の概念が身についていないこと発見!

時刻表問題を昨日出してみたら、見事に出来ない。

塾で出た、カレンダー問題もこの手の問題でミスしていたっけ。

これ関連の、単純な問題集とかあるんだろうか???

探してるけど、知恵袋で大人が質問してたりするのは見つかったんだが

ネットであるかなぁ

もう、応用というより、この部分。この多分小学3年か4年で習う

間隔?の概念植木算とかゆう問題ではなく、もっと単純なの部分だけ

特に集中的にやらないとダメな気がする。

ネット問題集探し中

艦これ日誌[2017夏イベント] その3−1

長かった実に長かった。E3甲の攻略が完了しました。

ヌ級さんによりストレスマッハ。複縦陣で反航戦でも重巡をワンパンしてくるって

ちょっとこの調子に乗りすぎではないでしょうか。

正直、軽空母って艦種もあいまってこの先のヲ級さんよりもイライラする。

輸送艦隊はそこまで本気を出してません。

司令部さえ入れれば大量にではないにせよ地道に輸送できると思います。

この後にも輸送ステージがあるので大発要因は自身と相談です。

敵空母の攻撃がうっとうしさ極まりないので水上機母艦は大発ではなく水戦を押します。

また、秋月型が3姉妹がそろっている場合はここで1隻出すのが確実です。

私の場合はあぶぅを後半戦にとっておき器用貧乏の由良改二をここで出しました。

祝福

降りてくるストーリー

あなただけの物語

有難いことに、5名様のご依頼を頂きました。

本当にありがとうございます。

ただいま、製作中にて起きたびっくりな出来事を書きたいと思います。

それは、水のお話。

自然と水をテーマにしたオリジナルストーリーは、心の再生をも促そうとしています。

前世の記憶を呼び覚ますきれいな水。

それは、やがて川になっていき、最後には豊かな山河に生まれ変わります。

自然の再生は、人間の再生。

人を救うのは、たくさんの水ではありません。

今、必要なだけの水です。

そんなメッセージを頂き、書き始めました。

すると、面白いことが起きたのです。

一拍置こうと、ラジオをつけると、こんな言葉が。

今週は、水をテーマした音楽を流しております。

今日は、水から川へ。そして、山河へと流れていくクラッシックをお送り致します。

だいたい、こんな感じでした

かかってきた曲は、こちら。

お見せできないので、証明は出来ないけれど。

書いていたお話は、水と川のお話でした。

えっ、なんで急に!?

あれっ、お話とぴったり!!

なんとも奇妙な数分間でした。

それにしても、なぜ、このタイミングでラジオをつけたのか。

それさえも不思議でなりません。

ぞくっと震えがきて、感動した瞬間でした。

そして、届けられたメッセージは、祝福

そのひと言でした。

あー、これはいい作品になる

そう確信しています。

その後、買い物の途中で降りてきた情景は、4名様分の前世とストーリー。

アトランティスの記憶や時空を操作する人。

轟と音をたてて流れていく大量の水など、ごっちゃ混ぜに浮かんできます。

それも、きちんと整理されて。

妥協せずに書くので、多少のお時間がかかります。

大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

今日、ふと、友人から頂いた手帳を、初めて使わせていただきました。

亀がゆうゆうと泳ぐ立派な日記帳のようなノートです。

降りてくるアイデアが満載です。

先ずは、ご依頼を頂きましたお礼をしたく。

心より感謝いたします。

誰にでも、秘めたお話はあります。

身体の不調を治すことはできませんが、心の不調を治すきっかけを作ることはできます。

眠っていた才能を思い出すこと。

未来に起きることを、現実化する。

霊視チャネリング、そして、ヒーリングを兼ね備えております。

この世にひとつしかないストーリー。

一度書いたら、二度は書けません。

もし、同じ方に再度書くとしたら、今必要なお話が降りてくるはずです。

宜しければ、書かせていただきます。

メールアドレスdocomonejp

こちらまで、お願いいたします。

皆様に、素晴らしいことが起きました。

願いは全て、過去形で。

必ず叶います。

感謝

広告を非表示にする