一本でもにんじんパン〜Fromボナペティ〜

みなさん こんにちは。

今朝の長崎市内は大変いいお天気で絶好のお出かけ日和です。

長崎も来週に梅雨入りの予報。

今日はタンス用の乾燥剤や下駄箱の消臭剤などを買ってきて

梅雨の準備をしているところなんですよ。

さて、昨日のパン教室では にんじんパンを焼いて食べました。

ふわふわに焼き上がって美味しかった〜♪

人参の味が殆どないので食べやすいんですよ。

にんじんを一本丸ごと使います。

新じゃがのスープもまろやかな味。

今が旬のビワの差し入れもありがとうございました!

素材の味を活かして 体に優しい食事作りを楽しんで下さいね。

材料を書いておきますので 参考にされて下さい。

<材料>

強力粉   …250g

にんじん(すりおろし)…150g

砂糖    …15g

塩     …5g

スキムミルク …10g

ドライイースト …3g

バター   …20g 

ぬるま湯 …65c

私のホームページでレシピをご紹介しています。

http://foodpia.geocities.jp/bon_appetit369/

にほんブログ村 料理ブログにも参加しています。

https://food.blogmura.com/

レシピブログにも参加しています!

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=6502