あの場所に造る必要あったのか!?

海に張り出すように造ったり、漁船待機させるコストがかかったり・・・・。

八幡とか、鹿児島本線沿いにいくらでも作れる場所あっただろ

北九州って、なんかダメな街なんだよなー・・・

都市計画以外にも、いろんなことがダメ。

発信力がないし、商業もダメな街だし、自治体のトップがダメなんだろう。

このチームの運営もまずい気がする。

昇格する基準を満たしてなくて上に行けないとか、

極め付きは、新スタジアム初戦を降格して迎えるとは・・・

この新スタジアム建設も、世間一般には全くと言っていいほど知られてない。

地元の俺だって全く知らず、去年小倉に帰った時にJR九州の電車に乗ってて車内広告で初めて知ったという・・・。

これこそ、発信力がないし証拠だと思う。

北九州市は元々、福岡市とあまり変わらないぐらいの人口だったのが、いまや60万人ぐらいの差が開いてる・・・・。

今でも100万人近くが住んでるが、仕事もないし可能性も無いんで、残念だが俺的にもココには住めない。

人も良くないしねー・・・・。

まあ、九州全体があまり人間の気質が良くないんだが。

北海道とかと比べると、明らかに違う。

J初の“海ポチャ”…ボールを手に北九州GK高橋は「海の匂いした!」