神楽坂スイングバイコーヒー

最近、神楽坂エリアが広がっているような気がする。

奥神楽坂として、目白台のセキグチ本店まで含むのは広すぎの解釈としても、天神町なら神楽坂としてもいいような気がする。

そんな天神町の路地裏にコーヒースタンドができた。

スイングバイコーヒー

こんなところにコーヒースタンドが!

という驚きがある

もともとは、倉庫だったのかな、白塗りの壁、木を使った内装に仕上げ、木材もそのままで素材感が出ている。大きな焙煎機が、コーヒーへの期待感を膨らましてくれる。

焼き菓子を選び、ハンドドリップのコーヒーを注文する。

結構な種類がある。

ルワンダをお願いした。

暑いけど、ホットコーヒーを飲む。

随分爽やかなコーヒーだった。説明文にかんきつ系の酸味があるとあった。

このような軽さが、暑い日にはちょうどいい。

チーズのクッキーをかじりながら、コーヒーを楽しんだ。

長女がクッキーをかじると、一言、甘くない。だって。

近所の人かな、ひっきりなしに客があった。

お店スイングバイコーヒー

住所東京都新宿区天神町78

電話03-6280-8963