個人セッションは私の元気の源です

幸せの基準はいつでも自分で決める

幸せクリエイターの根路銘(ねろめ)ゆりかです

はじめましての方はこちらから

おすすめメニュー個人セッションついつい一人で頑張りすぎちゃうあなたへ

人生から我慢をなくす幸せマインドレッスン

私がコーチングを学んで

個人セッションを始めたのは

2016年の1月。

忘れもしない初めてのセッションは

ドキドキが止まりませんでした。

手帳の1月29日の欄に

個人セッションスタート

と書いて、まだお客様の予約が入らないうちに

この日に始めると決めていたんですよね笑

そしたらその日に

たまたま母が経営しているサロンに来たお客様が

施術後に私のコーチングを受けてみようかなって

言って下さって初めてのお客様になってくれたのです!

当時の私はサロンの一角のスペースを借りてセッションを行っていました。

ミラクルすぎるよね!!!!!その時のお写真

やっぱり最初からミラクルが起きたってことがGoサインが出てたってことだよなぁって今になって気付く。笑

正式な資格もない

セッションの経験もない

やったことがあるのは

コーチングを用いたセッションの練習

ロールプレイングだけ。

そんなセッション未経験者の私が

勇気を振り絞って個人セッションをやろうと決めたのには

理由があるんです。

何度もこのブログ内でお伝えしてきましたが、

私は2015年の夏に

勤めていた会社の上司との人間関係で悩み

会社に行くことができず軽い鬱病になり退職しました。

実家の沖縄に戻り

数月間、家で何もしない私を見兼ねた母が

コーチングを受けてみたら?と言ってくれて

セッションを受けたことをきっかけに

私は生まれて初めて

本当の自分の気持ちというものに

向き合うことになったのです。

90分という短い時間で

自分の本音を引き出してくれたコーチングという

ものに物凄く驚いたし、感動しました。

そして

いつしか私もこのスキルを身につけて

過去の私のように自分のことで悩んでいる人の

役に立ちたい!!!!

と強く想うようになりました。

私もそうでしたが

人のことばかり考えてやみくもに頑張り続けている時って

自分の気持ちよりも人の気持ちを優先にしがちです。

そして

それゆえに自分の気持ち本音に目を背けているから

どんどん感性が失われ、好きとかときめきという

感度が鈍くなっていくため本来の自分がわからなくなってしまいます。

忙しい現代社会。

なかなか自分と向き合う時間を作るのも

意識的にやらないと難しいですよね。

だからこそ私は

そういった自分と向き合う機会

個人セッションコーチン

を設けようと決めたんです。

自分と向き合う時間が何よりも大切

人のことではなく

自分のことを自分のために考える貴重な時間。

忙しいから

ママだから

お金がないから

時間がないから

しょうがないから

できないから

こんな私だから

そんな風に言い訳をさせないために

創られた私の個人セッション。

私は決して怒りません。

私は決して否定しません。

私は決して押し付けません。

だっていつも言っているけど

答えはあなたの心の中にあるんだもの。

私はただそのあなたの答え本音を

質問を通して引き出す役割なのです。

これが私の使命。これが私のお仕事です。

時に泣き、時に笑い、90分の中でデトックス

よくセッションをして

相手の気持ちを受け取りすぎて

体が重くなったりしませんか?と聴かれるけれど

私の場合、全くそんなことはないんですよね。

むしろセッションをすればすれほど

お客様から自然な笑みがこぼれ

どんどん幸せになっていく姿を見ることで

私の全身から湧き上がるエネルギーがさらに増大し

滅入るどころか超元気になる!!笑

私にとっては

ずっと出来てしまうものだなって思うんです

目の前の人が元気になってあの時は辛かったけれど今は幸せですって言ってくれたらとっても嬉しいですよね

あ、そうそう。

セッション未経験者だった私の

初セッションは60分だったのですが

お客様にどんな印象を与えていたんだろう?って

気になったのでその方に改めて感想を伺ったんですね。

そしたら

こんなご感想を頂きました

どうしてコーチングを受けようと思ったのですか?

今後の将来や、特に仕事について足踏みしてしまっていて、客観的な意見を聞きたかった!話を聞いて欲しかったというのも大きいです。

セッションを受けて気付いたことや変わったこと

自分で自分のことってわかっていたつもりだったけど、話したり改めて質問されることで、あれ?実はこんな風にも思ってたんだ、という発見がありました。

私の場合、フリーランスで仕事をしていて、あと一歩前に踏み出す自信がなくて、自分を売り出していくことに足踏みしていたけど、話を聞いてもらって共感してもらって、しかもゆりかちゃんも同じように前に進んでいる姿を見て、すごく刺激を受けました

どんな人にオススメしたいか?

客観的に見てくれる誰かに話や悩みを聞いてもらう機会ってとても大切だと思います。

友達や家族は無条件で自分の味方になってくれるけど、もっとリアルな意見が聞きたい、そんな人におすすめです。

話すことでラクになるというのは本当に大きな力だと思うし、ゆりかちゃんはポジティブな方向に持っていく手助けになるような、優しくて強いエネルギーのあるコーチングをしてくれます!

うぅ。嬉しい!!!

未央さん嬉しすぎるご感想をありがとうございます涙

こうやって最初のチャレンジはドキドキで

怖かったけれど、勇気を出して一歩踏み出してみれば

なんだかんだで良い方向へと進んでいけます。

だってそれをやってみたいと想っているから。

興味があることを才能がないから自信がないからと

いう理由で辞めてしまったら一生前へ進めなくなる。

だからね

怖くても進んでみよう。

最初はビクビクしながらちょっとずつで良いから

行動してみよう!!

私もこれからまた先に進みます。

怖いけど、私が進まないと説得力にかけるでしょ?

ということで今月は個人セッション祭りを開催します

8/3から募集を開始するので

詳細はもうしばらくお待ちくださいね

あぁ大好きな個人セッション祭り楽しみすぎる

うふふ

幸せクリエイターワークライフスタイリスト

根路銘ねろめゆりか

おすすめイベント情報

現在提供中のメニュー

お客様のお声

お客様のお声

辛口裏メルマガたくさんのファンに囲まれて楽しくお仕事をする方法