破損していたスリップウェアのその後

整理収納インテリア&ライフスタイル

美思考の整理術

大人のインテリアと暮らしコンサルタント

アンベリール

佐木ゆみかです

しばらく前のblogにてお話ししていた破損していたスリップウェアのその後について

破損した器の話のblogはこちらから

どうなりましたか?

と聞かれるまですっかり忘れておりました

見るも無残な一点モノのスリップウェア。

申し訳ないですが、素人が見てもこの梱包は駄目ですし、ありえません。

悲しい思いをされたその方に話を伺って来ました。

まず、百貨店側が窯元と交渉しこの為だけに新たに2枚を作ることとして、彼女が選ぶことに。

そして選ばれた1枚。

どっしりと。インテリアとしても。

こうして見るとやはり微妙に絵柄は違いますね。

その後、破損していたお皿はこちらの窯元では金継ぎをしていない為、別の器店での持ち込み修理となったようです。

こちらは1月から1月半はかかる見込みだそう。

私も器を選ぶことがありますが、絵柄の微妙な違いはもちろんのことやはり持った時の感触で選ぶことが多いです。

手に取った時の

馴染む感覚と感触を基準に選ぶと飽きが来ないモノを選択出来る気がします。

やはりこの1枚を選ぶときは器を手に取り、そして、静かに目を閉じ

どこにしまうのか、またどのように使うのか

シュミレーションが浮かぶものを選ぶと間違いのない器選びが出来ると思います。

お試しください。

1人おやつタイム

ひとりで茶房ごっこをして楽しんでいます(笑)

これを繰り返していると突然のお客様の時に慌てることなくおもてなしをすることが出来るようになります。

ランキングに参加しております

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

マンションインテリアランキング

イベント案内

モノが多くても少なくても素敵なインテリアにしたい人の為のインテリアレッスン

9/5火肥後橋こちらから

9/19火西宮こちらから

こちらのセミナー特典としてクローズド開催の講師自宅のインテリアレッスンへご招待させて頂きます。

(90分5000レジュメ小さなお菓子付き)

サービス案内

こちらからご確認ください

美思考の整理術Anberiruアンベリール

整理収納作業全てアドバイザーにお任せしたい方

RAKURASHI

暮らしをつくるインテリア

こちらにも参加しています

日更新中

Instagramはこちらです

整理収納インテリアそしてライフスタイル

DCホールディングファン動画

カモメファンのドウシシャ製品の動画で私もご紹介頂いてます

人生は整理整頓サイト

兵庫県芦屋市の整理収納アドバイザーとして載せて頂いています