ごんばる食堂のオバチャンの話

今日もごんばる食堂のオバチャン、行ってまいりましたー

正直、家で子供と悶としてるより、仕事(バイトだけど)しとる方が、

精神衛生上、よろしい

ただ。あやもんボーイを野放しにすると、

余計にお金がかかって、家計の足しには全然なりませんわな

昨日も、あやもんボーイ2号が、自由研究の材料でホースが要るから、近所の金物屋(?)で買ってくる〜!

と言うので、お金を渡したら、水鉄砲を買ってきました

しかも、100均ならともかく、ワシの一時間分のお給料くらいするやつっっっ

なんか、夏休みでホントはお昼ご飯とかも出したらなイカンのだけど、

これ。温めて食べておいてね〜

と同時に、何となく留守番させるのに、まだ抵抗があったりして、

(もう、中学生と小4だから、ワシの認識が時代遅れなんだけど。)

ついつい、おやつ代を渡してしまったり、

帰りに、お土産として、ちょっと良いプリンとか買っちゃったりして、

結果的には大赤字です!!!

さてさて。

今日のお仕事では、結構、しくじりましたよ〜

1つ目は。

教訓。

焼きたてのサンマを、更に電子レンジでチンすると、サンマは爆発する。

12時〜13時の激混みの時間って、1人でお客さんを3〜4人相手にしないといけないので、

ホントにワケが分からないんですね。

なので。

最初に来たさんには、お茶をお出しして、

サラリーマンさんのおかずを温めて、

その間に、オッサンのご飯と味噌汁を出して、

婆さんのハンディを打つ。

みたいのを、同時進行でやるわけですが、

サンマが焼きたてだなんて、知らんがな

いつも言われた通り、20秒、レンジでチンしましたところ、

サンマが木っ端みじんに!!

慌てて、社員さんに、このサンマはさすがにマズイですよね

と申しましたら、

新しいサンマにして!!と言われたので、再び、サンマをチンしましたところ、

再び、木っ端みじんに!!!

ぎょえ〜!!!

今日のサンマは、何かヤバイもんが入ってまーす!!!と声を大にして申したいところでしたが、

何のこっちゃない。

後から聞いたら、そのサンマは、焼きたてだったので、

焼きたてサンマは、10秒チンでだとのこと

知らんがなぁああ〜!!

結局、木っ端みじんのサンマは、オイラがいただいて、夕ご飯にすることになりました。おごごごご

2つ目。

先ほど書いた通り、12時〜13時って、我ながら、何がどうなってるのか分からない時間帯なんですね。

で。昨日も書きました通り、

暖かいホットコーヒーは、如何ですか?

と言うのも、

最初に、

冷たいお冷と、暖かいお茶のどちらにされますか?

の暖かいお茶が、自分の中でごっちゃになってた話だと、

自分では解釈しとるんですが、

今日もね。

ワーワーギャーギャーやってたら、自分でも、今自分が何をやっとるんか、分からんなってきましてね。

で。レジの後は、

ヨイヨイ良い子は、大きく元気な声で、

ありがとうございました〜!!

と申すように、指導されているわけでありますが、

何を血迷ったのか、

ご馳走様でした〜!!

えええっ!?お客様と、他の店員さん

???へ!?あっ???はっ!!ワシ。

はっと凍り付いて、

失礼しました!申し訳ありません!!ありがとうございました!!

と言い直しましたが、

さすがに、綾野剛に、シバかれるか、その場でクビになるんじゃね〜かな!?

と思いましたねっ

あとは、生ビールは相変わらずですね。

今日は2杯。失敗しましたよ。

自分的にはこれくらいならセーフじゃね?って思う程度のも、

社員さん的には、で、ちょっと捨てて入れ直させられますね。

ワシは、泡3割液7割はさすがにだと思うけど、

泡1割液9割なら飲む分多いし、良いんじゃね?

って思ったんですが、

生ビールを飲まれる皆さん的には、どうなんでしょうかね?

ワシ。生ビールは飲まない人間なんで、泡のありがたみがよく分からなのです

多分、個人的に、この40年間、傍から生ビールを眺めている限りでは、泡2割くらい?が、よく見かける生ビールではあるが。

ま。

そんなこんだで、今日は、結構、皆さまの足を引っ張りまして、

どうも、すいまてん

お詫びになるんだか、ならないんだか、へぼちんには分からんのですが、

今度の土曜日が、ものすごーく人手不足だと、社員さんが、

頭を抱えておられて。

で。

土日のお店は、基本的に激混みだから、慣れるまでは平日ゆっくり勉強したほうが良いわね!!

って、最初の面談で言われたので、基本的には、土日なんざ、

出たくないんですけど、

イライラしてくると、ちょっと嫌味を言う社員さんもいないわけじゃないので。

ここまでしでかしたけど、こげなへぼちんでも、お役に立つのなら、

お手伝いしに行きましょうか?

という事で、今度の土曜日のランチタイムは、出勤することになりまいた

おごごごご

自分から志願しておいて、めっさブルーですが、まぁ。ごんばります

今日はバイトの話が長くなりすぎたので、おしまい。

ピグブレイブは、あまりにも暇なので、

結構、覚醒飛び飛びもやってみたりします。

ちゃんがいるとは言え、凡人レベルなので、大した順位じゃないけれど、

ろうそく2本が参加料で、ろうそく5本くらいもらえるし、

たまに、ガガガルーンももらえるから、

孤独に上級やってるよりは、覚醒やってる方が、面白いっちゃ面白いかな?

ではでは、さらばだ!!