くだらないけど重大な弱点

なんやかんやで、塾の宿題もあと少し。

どれどれ?と宿題やら、今までやってきた問題やらを見ていたら

弟くん、くだらないけど重大な弱点があることを発見!

問題集のある部分に特化して、できていない。

今思えば、それは日常生活でも多あった。

例えば。

あと時間後に家でるよ

わかった

といいながらその時間ゆーっくりアイスとか食べてるから

もう時だよ?いく時間でしょ?

え?まだ1時間早いよ?

または逆に

もういく時間でしょ?と焦ってたり

今まで何回も、似たようなことがあったことに気がつく。そして今更

から、まで、後に、前に等の概念が身についていないこと発見!

時刻表問題を昨日出してみたら、見事に出来ない。

塾で出た、カレンダー問題もこの手の問題でミスしていたっけ。

これ関連の、単純な問題集とかあるんだろうか???

探してるけど、知恵袋で大人が質問してたりするのは見つかったんだが

ネットであるかなぁ

もう、応用というより、この部分。この多分小学3年か4年で習う

間隔?の概念植木算とかゆう問題ではなく、もっと単純なの部分だけ

特に集中的にやらないとダメな気がする。

ネット問題集探し中