c92 3日目

ついに1年半ぶりにサークル参加するコミケ3日目です。

この日が本番だから、いつもより早く目が覚めちゃう。

売り子予定していた、しわきさんの代わりに

かとさんとエルザさんが手伝ってくれました。

まずかとさんがホテルに来て、3人で朝食。

もちろん準備は前日に準備積みです。

荷物が思ったより多くて一人では持ちきれませんでした

手伝いの2人がいて助かりました。

これ一人だったら、出発からつまずくところでした。

かとさんとエルザさんに荷物を持ってもらって

会場内に移動。

3日目もサークルチケットで入場!!

席に着いたらサークル設置。

かとさんとエルザさんは各自買い物に。

わたしは新刊の見本紙チェックがなかなか来なくて

サークル待機。

10時前にスタッフが来てやっと見本紙チェック終了。

エルザさんが戻ってきたのでちょっと回りをウロウロ。

もうちょっとサークルチェックをきちんとしておけばよかったです。

このときに買い物しておけば良かった…。

コミケ3日目開始ーーーーーーーーーーーーー

最初はサークルにいました。

今まで自分が買い物していたところにサークルで

参加すると、周りが欲しいものだらけで

ハーレム状態です(_)

周りが気になって仕方ないです。

今まではジャンルが違うわきみこさんのサークルで

委託販売していましたが

それより買ってくれる人が多いですね。

既刊本も買ってくれる人もいて

過去最高に売れました。

あとDLサイトの申込書もらいました。

これも興味あります。

買い物終わったかとさんが戻ってきたので

わたしも買い物。

しかし、今回サークルチェックが甘く、欲しい本は

売り切れてるし場所調べ忘れるしで

買い物自体は前回より減りました。

すぐに買いに行けば良かった。

大体の人はメロンブックスとらのあな

委託販売するので、そっちで買います。