暴言

12月25日から30日まで娘は遠征。兵庫、大阪、京都、奈良、岐阜と。長い長い遠征!!27日から一泊2日で遠征を見に行ってきた。

みんなすごく、上達している

すごいなぁー

負けなし。今まで、練習を見に行ってた時より数倍レベル上がってるー!!!!!

ほんとにすごい。

娘。スコアつけたり、審判したりと一生懸命お手伝い。多分、負けず嫌いの気の強い娘。内心悔しい思いで見てるんだろなー。

心の中で何回がんばれーって叫んだことか。

あかん!泣きそーになってきた。

チームの成長に心底

素晴らしい!

思った。

でも、

でも、

でも、

そこに娘はいない。サポートももちろん部員としての大切な役割。今は仕方ない。でも、もぅ戻る場所はないのかもしれなぃ。

ただ、バレーが好きでバレーがしたくて進学したのに、バレーは出来ない。

これが現実。絶対に復帰してくれるって思いながらどこかでもぅダメかもしれないなって思う気持ちが

それならそれで仕方なぃ。

自分に言い聞かせる。どこかで諦めてたら、気持ちに言い訳できるから。

ブルーな気持ちになってる時に。

そこへ、現レギュラーメンバーの母登場!!

母はこの人が夫婦揃って思い切り苦手です。

出た、親父の、ひとり言!

いつも、母の横に来ては、自分の娘の自慢話が始まり、ぶつぶつ、ひとり言がはじまる。

今回は、

ちゃんうちの娘のこと。は、もーあかんね。こないだ、泣いてたわー!メンタル弱いだろなー。何か言われたらすぐに泣くタイプや。あれは使えん!うちの娘は泣いても、自分に悔しいから泣くだけでちゃんとは違うわ。まーもぅ入るポジションはないだろーねー。

試合にも出てないのに、なんでこんな遠くまできとん?

って。これ全部、母に聞こえるように、隣にいる奥様に言ってるのかひとり言か、ぶつぶつと言っている。

うざい!

うちの娘とは入学からずっとライバルだったが、うちの娘はレギュラー。あちらはレギュラーにはなれないままだったから余計にうちの娘を嫌ってるのか。

今は立場逆転で。娘はバレーすら出来ない。マネージャーをやっている。

だからそんなに目の敵にする事ないんやないか。っていつも思う。

でもいつも寄ってきてはひとり言のように嫌味をチクチク言ってくる。

やっぱり悔しい!!

人の事を悪く言ったらいけないって娘には言ってるけど今だけここだけ言わせてー。

あの夫婦が嫌い!大嫌い!!

その暴言を娘に直接言ったら許さないから。

以前には、うちは離婚して母1人で頑張ってるが、

母子家庭の子が入れるようなバレー部やなぃと言い放たれたことがあった。

それを娘に普通に言った。

確かにいつも夫婦でみんな練習や遠征には来ている。学校では部活優先で大会前は授業は免除になり、遠征に出掛ける。遠征費や寮費など月に10万以上はかかる。

でも、バレーしたくて、頑張って入った。母子家庭とか関係なぃ!!

それを娘に言ったあの夫婦。

娘を傷つけやがって

今、また、何が言ったら絶対に許さないから。大嫌い!あんたんとこの娘、ミスばかりやんか。コートの中ですぐに泣くやんか。うちの娘はコートの中では絶対に泣かない。プレーもメンタルもうちの娘が上やー!がたがた言うな。

ゲーム出てなかったら見にきたらあかんのかぃ?心配やから見にきただけじゃー!!

あーすっきりした、、、、

暴言。ごめんなさぃ

嫌いな夫婦さんの娘さんもレベルアップして上手になってます。ちょっとだけ暴言、吐かせてもらっただけです。輝いてましたから。

やっぱりもー戻るポジションなぃな。。そのくらい上手になってました。

でも母は娘を信じて!いつかコートに立てる事信じて。

精一杯支えます。31日、1日がオフ。

2日から8日まではまた遠征。何かまたあの夫婦に言われるだろうけど、5日から8日までは遠征ついて行くつもり!!

がんばろー!

自分!

負けるな

娘!!